カテゴリー別アーカイブ: 未分類

友の会のTシャツできた~

「箕面マウンテンバイク友の会」設立して間もなく2年と8カ月かな・・・?

設立の言いだしっぺと言うことで??(笑)私が代表をさせてもらっております。

主にマウンテンバイクのマナー向上活動や

山の清掃活動、地域コミュニケーション(地域貢献)活動を行っています。

更には、箕面市よりお借りしている土地でマウンテンバイクを楽しめるフィールド造りを

「マウンテンバイク友の会」の仲間と一緒にしております。

その「箕面マウンテンバイク友の会」で

この度「Tシャツ」を作成しました。(第1弾!!)

友の会T

続きを読む

「体幹トレーニング」のイベント終了

先日開催されました

Y’s Road 主催 Sports Bike Demo にて

「自転車乗りの体幹トレーニング」をさせていただきました。

誰でも簡単!!今日家に帰ってすぐできる体幹トレーニングを

立ったままですが30分間体験していただきました。

iphone  6.3 1353

スタートは、「頭の体操」から。

脳のほぐしと体のほぐしをした後は、たっぷり30分間動きましたよ~ 笑

皆さんぷるぷる・・・

その「ぷるぷる」いい感じです!!

小さな筋肉達がバランスを保とうとしてがんばってくれています!!

iphone  6.3 1352

緊張気味に話をしたのですが・・・噛まずにどうにか終了!!

無事に大仕事終えて「ほっ」と一安心!(^^)!

参加者集まるかな・・・なんて心配していましたが

何の事はない!!

1回目も2回目もたくさんの方がステージの前に集まって下さり

嬉しかったです ♪♪♪

集まっていただいた皆様ありがとうございました!!

今回、このステージイベントを企画して下さったY’s Road様ありがとうございました。

これからもどんどん自転車乗りの方に

【「楽しく走る為に」「ケガのしない体の為に」「安全の為に」「効果的に走る為に」】

の為に、体の事、トレーニング事お伝えできればと思っています!(^^)!

 

 

ENS

ENSとは・・・

【ENDURO NATIONAL SERIES】の略です。

ENDUROは現在の世界のMTBシーンにおいて一番人気のあるレースちゃうんかな~

下りのタイムを競うのはもちろんなのでダウンヒルの技術もさることながら

上れる力も必要になってくるALL MOUNTAIN RACE!!

日本では今回の富士見高原での開催で2回目

私は初参戦!! !(^^)!

3ステージあって下り合計タイムを競う。

その間の移動区間は競ってないけど制限時間があるので

その時間内に次にステージのスタート地点まで移動しとかなダメなんです。

で、その移動区間の上りがきつかった・・・(-_-;)

20141116 エンデューロ5

前日の試走は2周走ったので2周目の上りの区間はへろへろ~

ちょっと押してる??写真ですが(2周目なんで・・・汗)

景色楽しんで仲間とおしゃべりしながらのんびりとです 笑

それにしても景色最高です!! (寒かったけど・・・笑)

20141116 エンデューロ2

いい時期で、がんばって上がった先には八ヶ岳周辺の紅葉が一望できました。

20141116 エンデューロ3

下りのセクションは、このレースの為に特別に設定されたコースだと思います。

土がフワフワな個所もあったりシンプルなコースの中にイヤラシイ~テクニカルな部分もあったり

おもしろかったですよ~♪♪

20141116 エンデューロ4

前日の試走では「ええ感じ!!」とやや興奮気味で走ってたんですが・・・

決勝はコースアウトと木にぶつかること複数回・・・

Aクラスの何位やろ?? 笑

まぁ・・・楽しかったのでOKですね!(^^)!

今回のENSでは一緒に行った仲間がすごかった!!

ENS

photo:番長FBより抜粋

Bクラス 表彰台独占!!!  すごい!!!

おめでとう~!!!!!

そし年齢別40代チャンピオンはじゃんけん大会でごっついお土産もらってた

ENS1

じゃんけん大会で勝ち残って、FOXのサスペンションをゲット!!!!

みんながめっちゃ大活躍でした!(^^)!

来年からなんと!!ENDUROはシリーズ化になるとのこと!(^^)!

MTBを乗ってる人にはぜひ一度参加してもらいたいレースです。

がっつりレースもOK

のんびり楽しくレースもOK

これぞMTBを堪能できるALL MOUNTAIN RACE

20141116 エンデューロ6

楽しみにしています!!