カテゴリー別アーカイブ: 未分類

感謝と反省

CJ#2長野県富士見パノラマ大会終了しました。

スポンサーの皆様

応援してくださっている皆様

そしていつも叱咤激励くれる仲間のみんな

いつも支えて下さりありがとうございます。

今回のレースは支えて下さっている

たくさんの皆様に

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2週間前の怪我で首を痛めまだ痛みがある状況で

気持ちだけが先行してレースに参加しました。

結果、右腕が痺れて握力がなくなり

全くハンドルが握れない状態になりました。

決勝の朝の時点で握れなかったので

「このレースはやめる」決断をするべきでした。

続きを読む

森のピラティス*次回は8月27日

『箕面体験プログラム』の1つで

箕面の森で「ピラティス」のプログラムの講師を

担当させていただきました。

とても良い天気で新緑が鮮やかに光る中で

箕面の森を散策し「森のピラティス」体験😊

巨樹のパワーを感じながら箕面の森を堪能✨

心地よい風のが通る森での「ピラティス」は格別です😍

次回は8月27日に開催です🌳🌳🌳

暑い夏の日を涼し森で過ごしましょう〜

お申し込みは箕面体験プログラムまでお願いします🤗

ピラティス&写経の箕面満喫プログラムとなっています

お申し込みお待ちしております😊

 

2017シーズン開幕戦

GWはもう終わりですが

MTB のレースシーズンは始まりです‼︎

滋賀県 高島市 箱館山スキー場にて

JCF公認Coupe du Japon2017

MTB DHIレースシーズンの

開幕戦が明日7日に決勝が行われます。

精一杯でやりきって

精一杯で楽しんで

レースシーズンすすんでいきます。

応援のほどよろしくお願い致します(^_−)−☆

 

ありがとうございます♡♡

Works-1の渡辺さんからサプライズ‼︎

IMG_4659

2016 Coupe du Japonのシリーズチャンピオン

記念Tシャツが届きました‼︎ほし

嬉しすぎです‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

渡辺さん、ありがとうございます‼︎

『今年もがんばって』のメッセージと共に

手元に届き感動です‼︎*\(^o^)/*

2017シーズンに向けて益々テンション

上がってきました‼︎

まずは20日からニュージーランドで

走ってきま〜す(^_−)−☆

IMG_4643

雨で走るとクセになる

けっこガチな駅伝走ってきました(^^;)

よしもとふるさとアスリートとして「よしもとチーム」の一員で。

「参加しますよ〜」気軽に参加表明しましたが…パンフレットみて目が飛び出た!!

「混合葛城山山下一周駅伝大会」は70回目の開催で歴史ある

ガチンコ勝負の駅伝大会。強豪高校の陸上部なども参加するすごい駅伝大会。

「よしもとチーム」は、なかやまきんに君さん、十手リンジンさん、

中山女子短期大学さん、アドベンチャランナー北田さん、で、私・・・

私以外の皆さんがっつり走れる皆さん。

「やばいっ…」「やばいっ…」と冷や汗しかでません 笑

IMG_0312

「私フルマラソン6回出場して全て(どうにか)完走してます。」なんて言う

昔のプチ自慢なんて通じない…足引っ張らないよう…襷つなげる様…

しかも雨やし…でも楽しみ〜♪♪

IMG_4606

私の担当は4.2km。平坦で下り基調のコース。

初めての駅伝で初めての中継場所。

中継場所ってこんなにもごちゃごちゃしてるんやーなんて驚いていたら

「よしもとチーム」十手リンジン西手さんがドえらい早い順位で中継場所に現れて

私も大急ぎで襷受け取り「よっしゃー」と走り出す…重い…体が重い…

早い順位で襷受けたので回り走ってる人も早い早いどんどん抜かれる〜

「マイペース・マイペース」を心がけて沿道の皆さんの暖かい声援を受け

「もうちょっとやでがんばって」の声援の「もうちょっと」が永遠に続き…笑

どうにか第5走者の中山女子短大さんに襷をパス!!

抜かれまくったけど足切りにはならなかった…よかった…(^^)

「雨で走るのか…」とややネガティブでしたが

「MTBの雨泥レースの方が大変やん」と「はっ」と、

気がつきその後からは周りの風景みて「走る」こと楽しみました。

なかなかウキウキしました〜クセには?!ならないかぁ〜笑

順位は????なんですが、でもチーム無事完走して皆で完走を讃え合いました。

ほんまにええ人が集まった「よしもとチーム」の皆さんに助けられました。

閉会式では舞台上でちょとしたエクササイズも担当させていただき緊張しまくり💦

IMG_4607

IMG_4608

「襷をつなぐ」これってすごい後押しになる。

その気持ちだけで前に足を運んでくれる。

「駅伝」の魅力の入り口に少しだけ踏み入れた気がする。

大会のパンフレットにも載せていただき嬉し恥ずかしです(^^;)

IMG_4610

「走る」ことは「自転車を漕ぐ」とは違う。

使ってる筋肉は同じでも使われ方が全く違う。

全く違うスポーツをすることで使ってない筋肉達を刺激していくことは大事で

刺激を受けた筋肉達が「自転車」に頻繁に必要とされる筋肉達に

より刺激を与えるまたは筋肉の同士の連動がスムーズになっていく。

より全身をバランスよく使えるって言う利点もある。

例えば「大殿筋」単体だけで働くわけではなく様々な筋が

携わって「大殿筋」が最大能力を発揮していく。

そう考えるとトライアスリートの方は凄いなぁー

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2017年の年明けは自宅から目と鼻の先で

こんなに素敵な初日の出がみれるんやぁー

と、感激と感動を味わいました。

新年早々気持ちが清々しい〜(*´∀`)♪

2017年はMTB選手でもあり

ピラティストレーナー/運動指導者でもある

自分自身を信じて楽しんで

いけるとこまでチャレンジしていく

1年にしていきます‼︎

今年もよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

ケアケア

酷使した体のメンテナンスは

プロの方にお願いするのが

1番です‼︎(^o^)/

でも今すぐにでも「ほぐしたい」

と言う時に役立つセルフケアを

覚えておくと便利〜

天城流湯治法のセルフケアと

RumbleRoller™️でゴロゴロゴロゴロ〜

はぁ〜すっきりすり〜😚💨

応援ありがとうございました。

CJ-1 #4岐阜県ウィングヒルズ大会

4位でした。


📸@Ebi

いつも応援していただいてる皆様

ありがとうございますm(_ _)m

気負い過ぎてしまったのか…

決勝スタート直後にペダルを

スタートゲートに引っ掛けてしまい

台から落ちてしまいそこからの

スタートとなりました。

走り出してすぐブレーキレバーが

違う方向に向いているのに気付き

止まって直す。かなりのタイムロス

になってしまいました…

その後は力が抜けたのか

気持ち良く走りました。

結果は4位で表彰台は逃しましたが

気負い過ぎてる自分を知れた

学びある試合でした😊

この週末は#5新潟県 妙高大会です。

新潟の美味しいお米を食べて

パワーもらって楽しみます‼︎✨

最後に大雨、泥沼の中

写真を撮って下さった皆様

movieを撮って下さった皆様

コースの安全を守って下さった

ディガーの皆様

運営のスタッフ、マーシャルの皆様

ありがとうございました✨

大雨泥レースでしたが最高のコースで

楽しいレースでした😊👍

#liv #livjp #livbeyond #giantjapan #kabuto #ride100percent #leatt #columbia #2xu #lON #日本橋西川 #SEV #よしもとふるさとアスリート #sealerdelsol #佐藤歯科医院 #一般社団法人能開コンサルタント協会 #小波津式神経筋無痛療法 #阪神木型製作所 #箕面マウンテンバイク友の会

アジアMTB選手権大会へ

今日の天気はもう夏ですね(^^)

明日からさらに暑い国「タイ」に行ってきます。

第22回アジアMTB選手権大会に

日本選手団の一員としてDHIに参加してきます。

明日の朝成田から出発で今日は東京泊。

どきどきわくわくが止まりません(^_−)−☆

今の最高の自分で戦ってきます‼︎

たくさんの応援をよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

image
続きを読む

雨の水曜日

雨の水曜日

朝は京都で「ペルビック(骨盤)ストレッチ」 

さらに京都で「ピラティス」

箕面に戻って髪の毛メンテナンス

そして鶴見で「ピラティス」

 

帰ってからは確定申告の書類まとめる

そんな水曜日

明日は晴れてね〜