月別アーカイブ: 2014年11月

Red Bull Holy Ride 今年は京都

4回目の開催となる

”Red Bull Holy Ride”

RED BULL HOLY RIDE

今年は京都石清水八幡宮です。

今年も参加しますよ~!!

京都の石清水八幡宮での開催は2010年大会に引き続き2回目!!

同じ場所では開催しない・・・とかなんとか聞いたことがあるけど・・・都市伝説かな? 笑

このレース

神社の石段をマウンテンバイクで下ります。

その速さを競うRed Bullらしいとんでもないレース。

予選は1人で走ってタイムを計測。

その上位32名で決勝。

決勝は4名同時スタートの4X(フォークロス)形式。

見応え十分な迫力満点のマウンテンバイクレース!!

2013 HLOLY RIDE2

こんな車もお目見えして盛り上げてくれます。

神社開催なのでレース始まる前は

ライダー、スタッフ、観客みんなでお祓いします。

普段のレースでは見られない光景なので新鮮!(^^)!

2013 HOLY RIDE dsk24-2

ちなみに前回の石清水八幡宮の紹介動画

無題

※Red Bul 公式ページより

 

雨が気になるところやけど・・・

雨降ったら石段はスケートリン状態?!

そんなことよりまず雰囲気楽しんで走ろう!!!

観戦も絶対見る価値あり!!のレースですよ~ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

「骨盤力アップ体操」の体験会

先日のお話ですが…

幼稚園のママさんの会にお招きいただき

「骨盤力アップ体操」 のレッスを皆さんに体験してもらいましたよ~。(^^)

総勢46名 !!  賑やかで笑顔の絶えない90分間でした。

image

骨盤底筋のトレーニングン(ひめトレ)と骨盤回りのストレッチを

組み合わせた体操です。

とても熱心に皆さん受けていただき

寒い日だったにもかかわらず

「体ぽかぽかしてきた」

「じんわり汗でたよ」と言う感想がたくさんでした。

喜んでいただき私も嬉しです!(^^)!

【骨盤力アップ体操】 受けてみたい!!と、ご興味を持っていただいた方は・・・

カルチャーハウス香里ヶ丘 にて

毎月第2・4週火曜日 18:45~19:45

講座を開講しておりますので一度お問い合わせくださいね。

体験もありますよ~

image

ひめトレポール

アスリートのトレーニング前にも使われていて

骨盤底筋への刺激もしくは意識付けに最適なツールなんですよ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自転車乗りの体幹レーニング」講座します。

11月24日に開催される   ”SPORTS BIKE DEMO”   に

「箕面マウンテンバイク友の会」のブースを出展することになり

ステージイベントの【自転車乗りの体幹トレーニング】の講座を

私が担当させていただくことになりました。

10:00~ /   14:00~ 2回です。

参加費無料でどなたでも参加できます。

ぜひお越しくださいね!(^^)!

箕面マウンテンバイク友の会のブースでは

副代表でMTBプロライダーの阿藤寛がMTBミニスクール「スタンディングスティル教室」を開催します。

こちらも参加費無料です。11:00~ /   14:00~ 予約制(定員5名)

ご参加おまちしています!(^^)!

ブースでは、箕面マウンテンバイク友の会の活動をパネルで紹介させていただきます。

またこの日、箕面マウンテンバイク友の会のPVも初お披露目させていただきます。

楽しみだぁー!!

supodemoO141023-thumb-500x707-1133

Y’sRoa さん主催のSPORTS BIKE DEMO は

大阪では第1回目の開催なんです。(関東では12回)

と、言うことでとってもとても盛り上がっていて

出展メーカーや数が半端ない!! やばい!!

しかも入場無料なんて!! 凄すぎでしょう~!

そんな所に「箕面マウンテンバイク友の会」も出展させていただき

友の会の活動を多くの方に知っていただけるいい機会を頂くことができました。

お越しになられる皆さん!!

試乗の合間に友の会ブースへぜひお寄りくだいね!(^^)!

 

ENS

ENSとは・・・

【ENDURO NATIONAL SERIES】の略です。

ENDUROは現在の世界のMTBシーンにおいて一番人気のあるレースちゃうんかな~

下りのタイムを競うのはもちろんなのでダウンヒルの技術もさることながら

上れる力も必要になってくるALL MOUNTAIN RACE!!

日本では今回の富士見高原での開催で2回目

私は初参戦!! !(^^)!

3ステージあって下り合計タイムを競う。

その間の移動区間は競ってないけど制限時間があるので

その時間内に次にステージのスタート地点まで移動しとかなダメなんです。

で、その移動区間の上りがきつかった・・・(-_-;)

20141116 エンデューロ5

前日の試走は2周走ったので2周目の上りの区間はへろへろ~

ちょっと押してる??写真ですが(2周目なんで・・・汗)

景色楽しんで仲間とおしゃべりしながらのんびりとです 笑

それにしても景色最高です!! (寒かったけど・・・笑)

20141116 エンデューロ2

いい時期で、がんばって上がった先には八ヶ岳周辺の紅葉が一望できました。

20141116 エンデューロ3

下りのセクションは、このレースの為に特別に設定されたコースだと思います。

土がフワフワな個所もあったりシンプルなコースの中にイヤラシイ~テクニカルな部分もあったり

おもしろかったですよ~♪♪

20141116 エンデューロ4

前日の試走では「ええ感じ!!」とやや興奮気味で走ってたんですが・・・

決勝はコースアウトと木にぶつかること複数回・・・

Aクラスの何位やろ?? 笑

まぁ・・・楽しかったのでOKですね!(^^)!

今回のENSでは一緒に行った仲間がすごかった!!

ENS

photo:番長FBより抜粋

Bクラス 表彰台独占!!!  すごい!!!

おめでとう~!!!!!

そし年齢別40代チャンピオンはじゃんけん大会でごっついお土産もらってた

ENS1

じゃんけん大会で勝ち残って、FOXのサスペンションをゲット!!!!

みんながめっちゃ大活躍でした!(^^)!

来年からなんと!!ENDUROはシリーズ化になるとのこと!(^^)!

MTBを乗ってる人にはぜひ一度参加してもらいたいレースです。

がっつりレースもOK

のんびり楽しくレースもOK

これぞMTBを堪能できるALL MOUNTAIN RACE

20141116 エンデューロ6

楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2014 ジャパンシリーズ最終戦

2014年シーズン

スポンサー様、多くの仲間

私の活動を支えて下さったくさんの皆様に感謝の気持ちがいっぱいでいっぱいで

溢れています!!

本当にありがとうごいました!!

 

「あっ」と言う間に

2014のジャパンシリーズ戦が終わった・・・

2014  一里野 kegani mushi

photo:Kegani mushi

最終戦は4位でした。

超激坂、凄すぎるオフキャンにやられてしまいました 泣

最終的ナショナルランキングはまだでてないです。

なんか・・・なんか・・・はぁ~って感じです(-_-;)

なんか体と気持ちが噛み合ってないなぁ・・・って感じです(-_-;)

楽しく乗れてるけど攻めてないなぁ・・・

レースはそれじゃだめですね・・・

0.01秒でも早く走った者が勝つ!!

それが楽しくて、その緊張感がたまりません 笑

2014 一里野

photo:Kegani mushi

やめれない緊張感とスリル感をより高いレベルで求めていきたい!

ので

またチャレンジします!!

ランキングも気になるけど

自分の中で自分の納得いくレースを求めて~

チャレンジです!!

これからも皆様に応援してもらえるライダーでいれるように頑張ります。

今後もよろしくお願いいたします。

そして

MTBの醍醐味は写真の様な景色で走れることが

めっちゃ気持ちいいんです(^.^)

レース中はそんな景色見たり感じりの余裕ないけど・・・