月別アーカイブ: 2014年8月

高校野球

この夏は「高校野球」が何か気になって気になって・・・

3回、甲子園に足を運びました 笑

2014  甲子園夏4

朝一番のゲームは8時開始

7:50頃に外野席に座り・・・

2014 甲子園夏1

なんて贅沢なんやぁ~ 笑

(ちなみに外野席は無料です)

でも

ゲームもしっかり観てますよ~

2014  甲子園夏3

高校野球はでないですが阪神戦では以前はよく甲子園に来ていて

阪神タイガース子供の会に小学6年間入っていたので

「ニワカ」ではなく一応ルールも把握して観戦しています 笑

準決勝では三重高校OBで只今全力回復中のこのお二人と一緒に応援しました!(^^)!

2014  甲子園夏5

この日の第2試合は壮絶な打撃戦!!

2014  甲子園夏6

1試合1試合  1プレー1プレー 1球1球が 全力でゲームに向かっていってる。

トーナメントの緊張感がヒシヒシ感じる。

学生時代のあの時を思い出す~

実は・・・

ゲームを観るのも好きやけど

アルプス席の応援を観るが好きなんです!(^^)!

2014  甲子園夏2

昔、よくアメフト観に行ってましたが

実は・・・

半分はチアを観ていた 笑

なんだかんだで

この夏、気になってしかたなかった高校野球

熱くさせてくれてありがとう。

2014 甲子園夏

また来年の夏。

 

 

 

【イベント案内】~橋本亭健康くらぶ・女子会~

毎週金曜日の朝8:00~

箕面の滝道にある橋本亭で開催しております「橋本亭健康くらぶ」

橋本亭

平日に開催で「行けない・・・」と言われる方に・・・

8月31日(日)7:30~10:00頃

「橋本亭健康くらぶ☆女子会」の開催が決定しまたよ~!(^^)!

ノルディックウォーキングあり

ボディメイクエクササイズあり

橋本亭ブレックファーストあり

大充実の内容となっています!(^^)!

詳細はコチラです↓↓↓

『橋本亭健康くらぶ☆女子会』

8月31日 日曜日  7:30~10:00 ごろ

<集合> 7:20 橋本亭前 (阪急箕面駅より滝道を徒歩10分)

<参加費 > 3,000円(モーニング代、ノルディックポールレンタル代込み)

<持ち物> 動きやすい服装、水分、タオル

※ウォーキングをいたしますので、リュックやウェストポーチなどをご用意ください。

※貴重品以外のお荷物はお預かりすることも可能です

<講師>  中川ひろか

<スケジュール>

7:30~8:30 ノルディックウォーキング

8:45~9:15 ボディメイクエクササイズ

9:30~10:00 モーニング

※ 天候などによりスケジュールが変更になることもございます。


<お申込み&お問合せ>

古布のお針箱 つわぶき  090-7092-4722  梅本

または laugh.laugh16k@gmail.com 中川 まで

 

日曜日の朝、緑たくさんの自然の中で体を動かして心も体もすっきりする一時を過ごしませんか?

ご不明な事がございましたら

お気軽にお問い合わせください。

ご参加お待ちしています!(^^)!

 

早く治れ~

週末はDOWN HILL SERISE だぁ~!!!!!!

意気揚々に福井和泉に出発しました。

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉5

全日本以後 心のダメージや体のダメージで練習していない中不安もありつつでしたが

ダウンヒル楽しもう~♪♪ と、言う気持ちで参加してきました。

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉6

いざ

会場に到着するとレースのピリッとした雰囲気の中ですが

ジャパンシリーズとまた一味違った和やかさがありました。

この空気。

いいなぁ~!(^^)!

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉3

このシリーズ戦はそれぞれの会場の特色があって毎回違った雰囲気が楽しめるのもいいですね!(^^)!

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉2

写真を見てもらうとわかるように会場は終始「雨」&「泥」でした。

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉7

まさか??この福井和泉コースがこんなにも激変??するとは!!!!

ドライの福井和泉のコースは適度に難度があって適度にゆるく初心者の方も楽しめるコースです。

でも、あの記録的大豪雨を受けては「ゆるく楽しめるコース」が「鬼のコース」に変わりました 笑

1日目の最後の1本はタイムセッション(時間計測)でした。

あ~張り切りすぎました・・・

やってしまいました。

クラッシュです!!

穴にはまってもがきもがきしました(-_-;)

左ふともも強打!!  通称「モモカン」

翌日はまともに歩くこともできず決勝はDNS・・・

反省と言いますか・・・

練習不足で実力不足です。

その状況で参加の判断した自分の甘さ。

冷静にならなければ。

しかし、この楽しいレース会場♪♪

レースは走りませんでしたが

ブース出店していた「taberna Esquina」 さんのお手伝いをさせてもらいました。

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉8

(FB Downhill serise ページより)

カレーの販売やオリジナルの手羽先の販売やオリジナルグラノーラの販売のお手伝いでした。

楽しい経験をさせていただきありがとうございました(^.^)

そしてそのブースの横にはシリーズ戦全戦出店(予定)の

「アッチャルポーネ」

めっちゃ美味しいパンで作ったボリューム満点のホットドックは健在!!

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉4

MCアリーさんにインタビューされてるところを激写!(^^)!

食べそこねた方は次回のレース会場でぜひ!!

ブースのお手伝いも落ち着き、エリートの決勝をコース内最後のシングルトラックで観戦しました。

コースは昨日のコースから更に激変していてとんでもないコースに・・・

でも、どのライダーも攻めます!!

どんな状況においてもレースは攻めます。

一つの判断ミスがタイムに大きく影響する緊迫した中で

果敢に挑む選手達

どのライダーもかっこよかったです!!!!!

ダウンヒルライダーめっちゃかっこいいです。

2014 ダウンヒルシリーズ福井和泉9

自分もそのダウンヒル競技に携わってるんや・・・

めっちゃ嬉しやん!!

と、レース観戦しながら不甲斐ない自分を反省しつつ

早くケガ治してめっちゃ自転車乗りたい!!とテンションが盛りなおしてきました(^.^)

 

モモカン早く治れ~

 

 

 

 

 

 

 

週末はDOWNHILL SERIES

今週末は・・・雨・・・かもしれませんが・・・

DOWNHILL SERIES  第2戦があります!!!!!!!!

cover

開催地は 福井県福井泉スキー場

前回第1戦目は山口県で雨のレールでしたが…今回もかな???(^_^;)

心配事はこれ↓↓↓

写真

全日本のクラッシュでやらかしてしまったコレ。

私の割にはめっちゃ我慢してこの一か月まともに自転車乗りませんでした。

痛みもなくなってきたので・・・まぁ大丈夫かな!(^^)!

そして、今回も出店のアッチャルポーネ~(箕面のパン屋さん)

2014 ダウンヒルシリーズ1

image

2014 ダウンヒルシリーズ4

激うまのHOT DOGを提供してくれますよ~!(^^)!

レース走る人も

観戦する人も

満腹になること間違いなし!!

そして、そして

前回の山口県レースでは

箕面マウンテンバイク友の会の面々が活躍しましたぁ~

2014 ダウンヒルシリーズ2

今回も楽しみましょう~♪♪

ありがとう曽根崎小学校

大大阪の扇のかなめ 北の玄関 梅田の里に・・・

(曽根崎小学校校歌より)

私の母校の「大阪市立曽根崎小学校」がとうとう影も形もなくなります・・・。

曽根崎小学校

(FB 曽根崎、北小学校卒業生 同窓生ありがとう会ページより)

お初天神通りにあり旧梅田花月の横の小学校

環境はあまり良くないでが・・・

自慢の大好きな小学校です。

地域柄児童の生徒の8割が商売人の父母でした。

そしてその後を継いでる人も多いので商売人が多いのも

曽根崎小学校卒業生の特徴だと思います。

2014 ありがとう曽根崎3

曽根崎小学校から統合が続いて北小学校に名称が変わり校舎も建て替えられましたが

場所はそのままで以前の面影も残っていました。

私達が学んでいた当時は1910年に建てられた校舎のままで

(戦火などで一部建て替えはあったと思いますが・・・)

体育館がないので歩けばトゲが10本ほど刺さる講堂で体育の授業を受け

木と大理石でできたギシギシ鳴る階段を走り回り

コンクリートでできた廊下で転んでは擦り傷ばかりつくった

校舎と校舎の間にあり日が当らないプールで泳ぎ

長い歴史の中で様々な伝説があり入ってはいけない、開けてはいけない部屋が多数あった校舎

夕方校庭で手をたたくと校舎にからみついたツタの葉の陰から雀が一斉に飛び出す校舎

今思えば、かなりモダンな重要建築物だと思う。

しかし・・・とうとう小学校の面影すらなくなり土地が売却され商業施設になるのが決定しました。

学び舎にお別れを言いに今までの卒業生が大集合しました。

私で106回卒業生です。

2014 ありがとう曽根崎4

(創立100周年碑。校舎の隅っこにあります。ちなみ後ろはパチンコ屋さんの壁  笑)

2014 ありがとう曽根崎2

土地の売却が決まったと同時に幹事の皆さんが動き出しくれて実現した大同窓会!!

昭和10年代にご卒業された大先輩方もご出席された夢の様な大同窓会。

当初は1000名ほどの参加予定だったそうですが

台風11号の真っただ中の開催だったということもありご参加できなかった方もおられました。

それでも430名以上の参加でした。 歴史を感じます・・・。

それぞれの学年ごとに記念撮影!(^^)!

2014 ありがとう曽根崎5

私達の代は3名。

しかし、曽根崎小学校は児童数が少なかった分全学年が仲がいいので

周りをみれば「久しぶり~」の声が響き渡り賑やかでしたよ。

その後の飲み会?は102期生の先輩方に混ぜてもらい

様々な期生の皆さんと先生と騒ぎました 笑

学校にはこれなかった同期も数名駆けつけてくれて騒ぎました 笑

2014 ありがとう曽根崎

幹事の皆様ありがとうございました!!

最後の締めは曽根崎小学校の校歌を大合唱でした。

とってもとってもいい雰囲気でした。

校舎はなくなりますが、

6年間クラス替えもなく一緒に過ごした一生の友のみんなと出会えた曽根崎小学校に感謝です。

ありがとう曽根崎小学校!!

そしてその横にあった小学校より以前になくなってしました曽根崎幼稚園。ありがとう!!

 

この日の一番の感動は

校舎でのお別れ会の締めでやった「手打ち」

やっぱりみんなの体にしみ込んでるね~

「打ちま~しょう・・・」と言うと何百人がきれいに揃ってた!!  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ION

最近気に入ってきてるMTBウェアは

ION(アイオン)

オーストラリアのサーフウェアーブランドから出発してる

MTBウェア

2014 全日本ふぉとふぉと24

今シーズンのウェアもIONでバッチリそろえております!(^^)!

その

IONの2015シーズンモデルが発表になりわくわくしています。

日本ではなかなかないwomen’sモデルも充実していて相当かわいいぃ~!!!!!!!

2015 ion1

お気に入りのウェア着て走るとテンションあがりまくります!!

そして私的にはMTBで着用もいいけど・・・

ライフスタイルというか・・・

フィットネスライフで活用したいデザインと形です(^.^)

さらに

2015 ion

バリバリのDHではなくフリーライド系の軽い素材のウェア

絶妙なカラーとフードのデザインがかなり好きやぁ~

くわしくは BACKYARD GARAGE HOUSE のblogに

電子カタログが近々UPされるそうですよ~

楽しみ~♡

ちなみに・・・2014のwomen’s ウェア はコレ↓↓↓

モデルが微妙でごめんなさい・・・笑

image

にしても

2015モデル楽しみやねぇ~